FC2ブログ

まえ + ページ + つぎ

+ 編集

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 + 固定リンク + +

+ 編集

収集癖  

南佳孝が好きだったりする。CDでは1st~7thまで持っていて、8thがなくて、9thがあって、それ以降は18と22th は持っているという感じ。レコードも何枚かある。
でも、好きなのは3rdまでだったりする。
最近ふと気になって、8,9,19が聴いてみたくなった。
でも、定価より高かったり、在庫無しだったりする。
ダウンロードはSonyなので、Windows でしかできないし。
で、ブックオフやレンタル巡りをしたりすることになる。
で、かすりもしなかった。

そんな巡り中に「かの香織 / ウ・ララ」をみつけた。550円だった。
「裸であいましょう」というアルバムがかなり好きなアルバムなのでそれを買ってみた。
かの香織を知ったきっかけはst.GIGA(懐かしい)で、「午前2時のエンジェル」(iTunes のマイレートは3)が流れたのを聴いてアルバム購入だったと思う。
でも、収集に走るほどでもなかった。
でも、それで火が付いて収集に励んじゃってる。
自分資料用にこんなのも作ってしまった。

そしたら、それが「コシミハル」に飛び火してしまった。
高い声つながりか?
でも、コシミハル はほとんどが入手困難で、高い!
ダウンロードにもないし。
持っているのは、いまでも普通に買える「シャンソン・ソレール 」とSWING SLOW の2枚。
このシャンソン・ソレールのイラストがすごく好きで、でもクレジットがフランス語で書いてあるという小洒落攻撃で誰のかわからなかったが、昨日ようやく突きとめた。

DSC05374.jpg

コシミハルのアルバムはカタカナ名義になってから全部手がけてるらしい。

画集買っちゃおうかな。

南佳孝 はWindows でDLしたのをDAT録音してまたMacで録音なんてことも考えている。

困った、困った、困った。


スポンサーサイト

いいもの + 固定リンク + +

まえ + ページ + つぎ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。