まえ + ページ + つぎ

+ 編集

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 + 固定リンク + +

+ 編集

オレiPodスタイル。  

20050113033301s.jpgオレiPodは、タッチホイール搭載のiPod 第2世代。デザイン的には歴代1位だと思ってる。親バカ抜きに。でも、極端に音量に差のある曲が連続してかかると、音が大きくなるというバグがある(見たい)とか、10GBという今となっては少なめの容量とか、気になる点もある。
外部firewire接続の110GBハードディスクにiTunesのデータを保管していて、現在2585曲、13.92GB使用。
当然iTunesのデータは全部オレiPodには入らないので、「お気に入り」というありふれた名称のプレイリストを作って、そこに約10GB分入れている。新しいCDを入れたら何かを抜く、というアナログな方法で。
そのiPodをアンプド・スピーカーにつないで、仕事場にいる時は1800曲をランダムで聴いている。クルマに乗る時もそのiPodをAUXで繋いで聴いている。もう3/4日は、iPod@ランダムですわ。
そこに、iPod shuffleのご登場。USBでMacに接続すると、設定にもよるけど、勝手に1GB分の曲をiTunesから選んで転送してくれるそうなり。1GBは4分の曲が240曲分くらいらしいので、約16時間分。十分でしょ。オレiPodスタイルにピッタリでしょ。
でも、もうすぐやって来る次のクルマが、iPod(ドッグコネクタ仕様に限る)の制御機能(イグニッションをオンにするとiPodの電源も入る...など)がある(らしい)ので、納車待ち。で、ホントにそんな制御機能があったら、iPod shuffleより、iPodか、iPod Miniを買わなきゃならない。
でも、バイク用に買うかな。いや、買うな。

スポンサーサイト

iPod + 固定リンク + +

まえ + ページ + つぎ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。